スキンケア資格通信講座・選ばれ続ける魅力とは
分かりやすいテキストで専門的な美容の知識を習得!
医師、皮膚科医、大学教授、元厚生労働省、トップエステティシャンなど監修のテキストで、安心して正しい美容とスキンケアの知識を学べます。
皮膚の構造など、基礎からわかりやすい図解付きで学習するので、初心者も安心。
肌質や、シミ・シワ・ニキビなどのトラブル肌など、専門的な美容の知識がしっかりと身につきます。また、薬機法や化粧品の知識についても習得します。
日本スキンケア協会公認!【スキンケアアドバイザー資格通信講座】
正しい美容法&スキンケア方法を習得
テキストはわかりやすいイラストが満載。ポイントメイク落とし、クレンジングから、化粧水、美容液、乳液・クリーム、日焼け止めの、正しい使い方や手順を注意点を含めて学べます。
また、美肌マッサージや、小顔・リフトアップテクニックも習得できます。
おもてなしに必須の接客、コミュニケーションスキル
お客様の満足度を上げるには、美容の知識だけでなく接客スキルも重要なポイントになります。
スキンケアのプロとしての心得から、身だしなみ、良い印象を与える話し方、聴き方、座る位置による意識の変わり方など、接客に大切なポイントやノウハウを学習できます。
ワンランク上の看護師を目指すなら【スキンケアアドバイザー資格通信講座】
スキンケアアドバイザーがお客様に愛されける接客術
スキンケアアドバイザーはお客様に感謝され、スキンケア商品やサービスを購入いただくための会話術、接客術を身につけます。
皆さんは、なぜ、信用ある資格取得が重要かご存じですか?
多くのお客様は、初めてのエステサロンに行く時に、楽しみと期待を沢山持たれています。
しかしその反面、このサロン大丈夫かな?という不安を持っています。
美容サロンには、信用あるスキンケアアドバイザー資格を持つことが重要なんです。
お客様には信用ある美容資格を持つことで、しっかりしたエステティシャン・セラピストなんだと思ってもらえます。
また、施術に対する信頼性、アドバイスに対する信用性も上がります。
そして、エステティシャン・セラピスト自身も、しっかりとした美容知識を身につけることができますので、自分に自信がつき、お客様に対する美容アドバイスにも自然と説得力が増します。
その結果、リピート率や売上げのアップ、お客様の満足度アップにつながります。